ビジネスミーティング
有給インターンシップ「エデュバイト」

 

私たちはアルバイトに教育的要素をプラスした有給インターンシッププログラム「エデュバイト」を大学生に提供しています。

「アルバイト=お金を稼ぐだけの手段」という従来の形ではなく、「エデュバイト=社会経験・体験の場、自己成長の手段」という新しい価値観を提示しています。

エデュバイトでは、OJT(実践)とOFF-JT(座学)の両輪で、大学生の進路実現と社会で求められる能力・スキルの向上を目的としています。

​Ebu - Beit

ビジネスミーティング

私たちについて

私たち日本エデュバイト協会は、教育とアルバイトを組み合わせた「エデュバイト」を通じて、21世紀を担うグローバル・グローカル人財の育成によって大学をはじめとする教育機関や企業を支援し、社会・日本、そして世界の課題を解決しより良いものにする「全循環サイクル」の構築を目指します。

​About us

EBGP2019_2438.JPG
エデュバイトグランプリ

 

エデュバイトに取り組んだ学生による成果発表会を実施しています。

年に1度、各教室で実施されたプロジェクトのなかでも特に優秀なものを集め、エデュバイトグランプリが開催されます。教室毎に分かれて、課題発見・解決の過程をプレゼンテーションする大舞台。1000名を超える学生が参加し、200を超えるチームのなかから、No.1を選出します。

企画・運営もすべて学生が行う、まさに「学生の、学生による、学生のためのイベント」です。

​Ebu - Beit             Grand Prix