© 2018 Japan Edu-Beit Association 

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon

お問い合わせ  l  jeba@mail.seiki.co.jp  l  075-256-8851

EBGP2018 大盛況の中終了

The Summit Of Edu-Beit

  年に一度のエデュバイトの祭典、「エデュバイトグランプリ2018」が2018年9月17日(月・祝)、京都市勧業館みやこめっせにて開催されました。イベントはエデュバイトグランプリとその後のレセプションパーティの2部構成で開催され、エデュバイト生の参加申し込み数1200名と、過去最大規模となりました。

  さらに今回のエデュバイトグランプリは〈魅了〉をテーマに、会場レイアウトや演出を昨年から一新。登壇者はジェットスモークを浴びて登場し、センターステージで行われるプレゼンテーションを囲んだ客席からの目線が集まる、一体感ある雰囲気となりました。

​― 4名による想いのこもった発表が届けられたコーチング部門

 コーチング部門では、地区予選を勝ち抜いた4名のエデュバイト生による教育コーチングの実践発表が行われ、それぞれが実際のクライアントである生徒との関わりやその成果を紹介しました。

 クライアントへの愛情や想いがこもった発表は、会場のエデュバイト生をおおいにインスパイアしました。

― ユニークな衣装やプレゼンテーションが際立ったエデュバイトプロジェクト部門

 エデュバイトプロジェクト部門では、100教室の中から選抜された8教室のエデュバイト生たちが、この1年で取り組んだエデュバイトプロジェクトの成果を発表し、優勝1教室を決定。登壇者はそれぞれプレゼンテーションのストーリーに合わせたユニークな衣装で登場し、同じ教室の仲間が客席から声援を届ける場面も。

 各々が熱心に取り組んだオリジナリティあふれるプロジェクトの内容は会場中を巻き込み、自教室での新たなプロジェクトへのヒントを提供しました。

― スポンサー企業様によるエデュバイト生へのメッセージ

 今年度、本イベントはIDEC株式会社様、株式会社リクルートキャリア様の2社よりご協賛をいただき開催に至りました。

 当日は協賛企業の方々にご登壇いただき、会社の紹介やキャリア選択に関してエデュバイト生への熱いメッセージをいただきました。

― エデュバイト生同士の交流の場となったレセプションパーティ

 エデュバイトグランプリ終了後は会場を移し、レセプションパーティを開催しました。

 様々なドリンクや料理が提供され、参加したエデュバイト生は食事と歓談を楽しみました。活気あふれる雰囲気の中で、インタビューや写真撮影、スライドショーなどの企画が進行。

 大盛況の中、来場したエデュバイト生と運営を担当したJEBA学生実行委員で相互に感謝を表し締めくくりました。

― より活気ある、より大きな学生イベントへ

 エデュバイトグランプリ2018はレセプションパーティも含め、会場全体が一体となった活気ある学生イベントとなりました。企画運営から全て学生が担っており、さらにこれだけの学生が参加するイベントは関西圏でもそう多くありません。

 今後、よりエデュバイトに関わる人が増え、本イベントがより活気ある大きなイベントとなっていくことを目指して活動してまいります。