© 2018 Japan Edu-Beit Association 

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon

お問い合わせ  l  jeba@mail.seiki.co.jp  l  075-256-8851

  • 広報局 安井

JEBAメンバー紹介 vol.21 営業局 内堀祐輝


■基本profile

・名前 内堀祐輝

・所属大学 佛教大学

・回生 2回生

・サークル 水泳サークルで、リーダーを務めています。

・所属教室 GF栗東

・好きなもの 最近は、筋トレにはまっています。


■エデュバイト中の私


・生徒とのかかわりで心掛けていること

 問題に対して、ただ解き方を教えるのではなく、生徒に、どうすればできるのか、どのようにすれば正確に楽に解けるかを問いかけるようにしています。生徒にとってただ聞くだけの授業にならないように心掛けています。


・教室内での立ち位置やキャラクター

 現在は、プロジェクトリーダーとして、メンバーをまとめています。業務に対しては真面目ですが、メンバーと談笑することも多いです。


・過去のPJで心に残っていること

 去年の12月ごろに中三生対象の座談会を開いた際のことです。私は資料の制作を担当しており、見事にその会が成功して、資料が見やすかったと生徒に言われたことがうれしかったです。


■JEBAでの私


・JEBA歴 約1年


・JEBA加入動機

 私は人前で話すことが苦手であり、いつも人前に立つと頭の中が真っ白になってしまっていました。また、そんな自分を変えたいとも思っていました。そんな時に去年のエデュバイトグランプリを見て、私もここに携わっていきたい、自分を変えるきっかけの一つにしたいと思い、加入を決意しました。


・JEBA内での立ち位置やキャラクター

 自分の成長のために日々努力していることはきっと周囲にも伝わっているのかなと思っています。


・JEBAで印象に残っていること

 初めて企業営業に行った時のことが印象に残っています。自分の言葉で商談を進めていると実感できた瞬間は嬉しかったです。


■成長と進化


・JEBAに入って、あるいはEBを通して成長したと感じる点

 やはり自分の意見を全体に発信していく機会も多いので、人前で話すことが以前よりも得意になりました。自分の思っていることをそのまま話すことができるようになり、相手の表情を見たり、話を聞いたりすることができるようになりました。


・30歳の自分像

生徒を全力で愛している教師になりたいです!!