© 2018 Japan Edu-Beit Association 

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon

お問い合わせ  l  jeba@mail.seiki.co.jp  l  075-256-8851

  • 広報局 安井

【営業局】7月活動報告



こんにちは。営業局局長の飯田です。連日暑い日が続きますね!

 7月、営業局は、企業が求める人物像を掲載する「ヒアリングシート」に昨年度協力してくださった企業へ、昨年度のお礼も兼ねての訪問を予定していました。加えて、京都府の官公庁との関わりを持つことも視野に入れていました。


■7月の大きな収穫―官公庁含め20団体からの後援獲得!


 昨年度ヒアリングシートに協力してくださった企業への訪問がほとんど終わりました。その中で20年度卒の学生に向けたヒアリングシートにも協力してくださったり、実際に協賛を前向きに検討してくださった企業もありました。今後密接に関われる企業が出てきそうです。

 また、学生が直接中心となって関わることはできませんでしたが、京都府庁、京都市、京都府教育委員会、京都市教育委員会の4団体様からのご後援に加えて、今年初めてご後援をいただいた大学もあり、合計で20ものご後援を獲得することができました。


■メンバーが忙しくなる時期だからこそ、意識したこと。


 7月は、メンバーが大学のテスト期間やエデュバイトでのゴールフリーの夏季講習などで多忙になることを見越して、なるべく早く訪問ができたことです。環境要因はかなり大きいと考えられたので、早めの行動をとれたことが成果に繋がりました。

 また、局員の営業に対する不安や恐れが徐々に軽減され、自分自身の成長を感じられる場面が増えたことも良かった点です。


■8月はよりアクティブに、さらなる成果と成功体験を求めて。


 8月はおおむねメンバーの大学のテストも終わり、自由度が増すことが予想されるので、 昨年度ヒアリングシートに協力していただけなかった企業や、初めて訪問する企業への訪問数を増やしていきます。7月よりも局員が団結して結果を残し、成長体験を積めるように、局長として全力でサポートしていきます。