© 2018 Japan Edu-Beit Association 

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon

お問い合わせ  l  jeba@mail.seiki.co.jp  l  075-256-8851

  • Admin

[局紹介] 営業局

最終更新: 2018年6月22日




はじめまして。JEBA学生実行委員会営業局局長の飯田千晴です。


私たち営業局は、企業や大学などに営業を行っています。


企業へは「エデュバイト生という魅力的な大学生に、何か働きかけをしてみませんか?」と働きかけ、

大学へは、エデュバイトがどんな取り組みなのかを知ってもらい、広めることを目的に営業を行っています。

企業や大学との信頼関係を構築することが、営業局の主な活動内容であり、役割です。


そして、その営業活動の中で、社会で必要なスキルの向上やキャリア経験を積んでいます。

コミュニケーション能力はもちろん、人の心を動かす術を身につけることができます。


「そんなの、案外どこでも身につけることができるじゃないの?」と思われる方もいるかもしれません。今では大学の講座や本、セミナーなどでたくさんの知識を身につけられことは私も大学生なので承知しています。


では、そこで得た知識をどれだけの学生が自分の「知恵」にすることができているのでしょうか。知識は持っているだけでは何の役にも立ちません。自分の人生の中で”生かす”ために知識を「知恵」として身につけるのだと私は思っています。


そのために必要不可欠なのが、経験を積むことだと思っています。


聞く力、伝える力、質問する力、人の心を動かす力。


私自身も、このような力を知識と経験の両方を通して身に着けたことによって、今の自分の「知恵」にすることができていると確信しています。


その経験の場として、初めて会った人と接する営業は最適で、自身の成長や面白さを必ず感じることが出来ます。実際に営業を経験したメンバーからもそのような声を多く聞いています。


「今の自分を変えたい!」「実際に社会人と会ってスキルや経験を積みたい!」と成長意欲の高い局員と日々切磋琢磨しています。そんな局員たちと営業目標を達成するために、様々なことにチャレンジをしている最中です。


エデュバイトグランプリを、より魅力的なものにするために、これからも営業活動に取り組んでいきます。


JEBA学生実行委員として、エデュバイトグランプリに参加してくれた人が「他の人に話したくなるようなイベント」にするために全身全霊で頑張っていきます!