© 2018 Japan Edu-Beit Association 

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon

お問い合わせ  l  jeba@mail.seiki.co.jp  l  075-256-8851

  • 広報局 安井

【正副実行委員長】7月活動報告


 こんにちは。JEBA学生実行委員会・実行委員長の笠間です。猛暑日が続いていますね。気温の上昇に伴って、「エデュバイトグランプリ2018」の接近をひしひしと感じ、期待感に胸が高鳴る日々です。


■7月全体会ではまず局長からメンバーを〈魅了〉。


 7/8の全体会では、先月出てきた課題である「局を超えた結びつき」のために、「エデュバイトグランプリパーフェクトガイド」と銘打ち、エデュバイトグランプリに向けて各局がどのような活動をしているのかを各局長からプレゼンし、メンバー全員を〈魅了〉しました。

 メンバーからは「今まで見えていなかったJEBAの全体像を知ることができた」とうれしい声をもらうことができました。


■テスト期間はメンバー同士フォローしあい乗り切った!


 意識共有を終え、本格的に活動していきたい時期ではありましたが、7月末にはメンバーのテスト期間に突入したため、各メンバーには「学業が最優先」と伝え、テストに励んでもらいました。その際には、比較的余裕のあるメンバーがJEBAの活動をフォローしていってくれていたことが印象的でした。


■グランプリの中身が、徐々に形をなしていった1カ月。


 そんな中ではありますが、グランプリへ向けた動きはさらに本格化してきました。当日のタイムテーブルや役割などが決まりだし、オープニング映像の撮影なども行っていきました。

 また、第2回教室営業がスタートするなど参加勧奨にも熱が入ってきました。現状800名を超える人が参加申込をしてくれており、委員長として喜びと責任を噛み締めています。


■8月は駆け抜けるラスト1カ月!


 今後はさらに「エデュバイトグランプリ2018」を作っていくとともに、1200名参加を目標とした参加勧奨、企業からの協賛獲得営業など、さらに加速度的に活動が進んでいきます。8月には決起集会としての「JEBA合宿」も行う予定なので、よりメンバーの結束を高め、史上最高の「エデュバイトグランプリ」を仕上げていきます!!