
職種を選んだきっかけ~まついちさん~
今回はディーラーを選んだきっかけと営業について語って頂きます!
まついちさんについてはこちらの記事をご覧ください

先輩:まついちさん 後輩:なな・はぴ
はぴ:今日はディーラーを選んだきっかけと営業ついてお話を聴かせていただきたいと思います。よろしくお願いします!
まついちさん・なな:よろしくお願いします!
なな:ディーラーがいいなって思ったきっかけは何ですか?
まついちさん :元々、バイクとか車が好きだった事は大きいかな。最初就活を始めたときは何も考えていなかったけれど、色々な所の合同説明会で話を聞いていると自分の興味のないカテゴリーの話は内容が何も入ってこなかった(笑)
なな:じゃあ好きだったバイクや車の話は入ってきたのですね。
まついちさん:そう!だから、ディーラーの会社の話を聞きいてみると心からワクワクしたし、大好きな車に触れられる仕事って良いなと思った。人と喋るのも好きなので、勉強にもなるし、人生経験にもなると思ってディーラーを志した。
なな:ディーラーのお仕事は「営業」って感じの仕事内容ですか?
まついちさん:うん、営業色は強いと思う。JEBAで経験した営業経験活かせそうな感じがする。
なな:緊張はないですか?
まついちさん: 緊張するかもしれないけど、自分の好きなことを伝えられるからね。自分が本当に商品を売りたいと思っていたら意外と言葉がすらすら出てくると思う。まだ自分で車を売ったことはないから分からないけど。
なな:なるほど。緊張よりも、自分が好きなものを伝えられる喜びの方が強いんですね。
まついちさん: うん。そうだね!自分が好きな車だから、その知識は活かしていきたいなと思う。
はぴ:自分の興味を活かしたお仕事をされるんですね。
なな・はぴ:今日はありがとうございました!
次回は教育業界について伺っていきます!