© 2018 Japan Edu-Beit Association 

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon

お問い合わせ  l  jeba@mail.seiki.co.jp  l  075-256-8851

  • 広報局 重田

[EBGP直前特集] 正副実行委員長



こんにちは。JEBA学生実行委員会・実行委員長の笠間です。

ついに、エデュバイトグランプリが開催される9月に入りました。暑さも少し収まり、当日へ向けて、身も心も引き締まってまいりました


■全員の覚悟と結束の強さを再確認したJEBA合宿!

私たちはJEBA合宿を8月19~20日に実施しました。そこでは、本番のリハーサルを行い、全員で意見交換を行っていきました。局員全員が遠慮なく意見をぶつけ合い、いままでの全体会を遥かに超える雰囲気になっていました。その結果、エデュバイトグランプリは最終調整の段階に入っています

合宿の最後には、残り1カ月で自分自身がやりとげることを、一人ずつ全体に向かって宣言しました。想いが高ぶって途中で涙を流すメンバーもいたほど、エデュバイトグランプリへのモチベーションが最高潮まで高まりました


■参加者1100人を突破

完成へと向かっているエデュバイトグランプリですが、9月3日の時点で1112人という人数の申し込みとなっています。この数は過去最多で、多くの人に参加していただけることが本当にうれしいです。今年のエデュバイトグランプリは一味違います。1112名の皆さんが、「来てよかった」と思えるイベントに必ずいたします。ご期待ください!




■「魅了」へ向けた仕掛け

何度も告知させてもらっているように、今年は「魅了」をサブテーマに掲げ、企画・演出をつくっていっています。ただ、皆さんにお知らせしているのはほんの一部でしかありません。オープニング映像、登場の演出、レセプションパーティー内での企画など、参加者の皆さんを「楽しませたい」という想いからつくられた仕掛けが盛りだくさんとなっております。

ぜひ会場にお越しいただいて、見て、聴いて、体感していただきたいです


■変化の年

ここまで私は「最高のエデュバイトグランプリを作る」ことをゴールに実行委員長を務めてきました。

「より多くの人にエデュバイトをもっと楽しんでもらいたい」「エデュバイトグランプリをよりいいものに、そして全員の『目指すべき場所』へと変化させたい」そんな想いが、今まで自分を動かしてきた原動力でした。

今年はエデュバイトグランプリが変化する「元年」です。少しの時間でも会場に足を運んでいただき、その変化を実感してほしいと、心から思っております。

当日は「魅了」されに来てください。会場でお待ちしています!