© 2018 Japan Edu-Beit Association 

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon

お問い合わせ  l  jeba@mail.seiki.co.jp  l  075-256-8851

  • 広報局 大槻

JEBAメンバー紹介 安井千晶


*基本情報

 ①名前:安井千晶

②学年:4回生

③大学:立命館大学

④所属教室: ゴールフリー太秦天神川教室

⑤好きなもの:ダンス、絵を描くこと、文章を書くこと、アクセサリーを作ること、欅坂46、ラップ


*コーチとしての私

 ①生徒との関わりで心掛けていること

生徒が安心して学習に取り組め、悩み事があっても相談できる環境を作る為にとにかく笑顔で接すること、自分自身の失敗やその日あったことなどを話すなど、明朗快活でいることを心掛けています。


②教室内での立ち位置やキャラクター

教室が開校してから3年間教室リーダーを務めていましたが、この春後輩にバトンタッチしました。何かあった時に頼られる様な先輩でいたいと思いつつ、笑いをとってみんなを和ませられるような先輩でもありたいと思います。


*JEBAでの私

 ①JEBA歴

 3年


②JEBA加入動機

何気なく大学時代を過ごすのではなく、何にでも挑戦し力をつけたいと思っていたためです。今思えば漠然とした動機ではありますが、JEBAにはさまざまな挑戦の機会があり、フィードバックをくれる社員さんや先輩方がいて、それができる環境が整っていると感じました。


③所属局・仕事上の役割

執行部部長を務めています。役割としてはメンバーへの研修の企画・実施や、議論に参加して昨年度局長経験者の立場から貢献することです。


④JEBA内でのキャラクター

 もう4回生になりましたので、「頼りになるお姉さん」を目指して努力しています。


⑤JEBAに入って良かったこと

一番は自分の得意・不得意が認識できたことです。またその上で、それぞれのメンバーの得意分野を活かし苦手分野を補い合ってチームで動くという感覚が掴めました。それまでは一人で全てこなして当然と思っていました。もちろん不得意をなくすことも大切ですが、自分以上に得意な人に頼ることも同じくらい大切だと学びました。


*成長と進化

 ①大学生として、どう成長したいか。

気後れせず誰とでも交流し、様々な価値観に接することで他者を理解ないし「共存できる」人間になりたいです。一期一会と言う言葉があるように、人との出会いを大切に残りの大学生活を過ごしていきたいと思います。