© 2018 Japan Edu-Beit Association 

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon

お問い合わせ  l  jeba@mail.seiki.co.jp  l  075-256-8851

  • 広報局 大槻

JEBA メンバー紹介 鈴木千草



 ①名前:鈴木千草

 ②学年:4回生

 ③大学:立命館大学

 ④所属教室: ゴールフリー円町

 ⑤好きなもの:甘いもの

 ⑥サークル:バドミントンサークルに所属しています。

*コーチとしての私

 ①生徒との関わりで心掛けていること

生徒の名前を呼んで話しかけること、また行き帰りの挨拶を徹底して行っていることです。どちらも当たり前のことでありますが、それらを必ず行うことで、自分の担当でない生徒とも会話するきっかけになればと思っています。

②教室内での立ち位置やキャラクター

教室の古株コーチとして、他のコーチや新人コーチがわからないことや悩みなどを相談しやすい、また生徒からも親しみやすく話しやすいコーチを目指しています。


*JEBAでの私

 ①JEBA歴

一年

 ②JEBA加入動機

1.友人の勧め

元々JEBAに加入していた友人の勧めで入ったのですが、そこでEB生の代表としての誇りを持って活動している姿を見てかっこいいと思い、興味を持ちました。

2.JEBAに対するイメージの変化

初めは" 真面目で意識が高い集団"というイメージでした。しかし見学に行った際、ただ意識が高いだけでなく皆が仲良く、楽しく活動でき、それでいて一つの目標に向かって真剣にタスクを行っていると知り、自分もここで頑張ってみたいと思いました。

 ③所属局・仕事上の役割

今年の3月まで執行部の研修局で、「JEBA内の業務を円滑に行う為のJEBAメンバーのスキルアップ」を目的とした研修を行っていました。

現在は各局の取り組みに対し、適宜アドバイスやフィードバックを行うなどのサポートをしています。

 ④JEBA内でのキャラクター

 明るく積極的にメンバーとコミュニケーションを取ろうと心がけているので、メンバーにそのようなキャラクターだと思ってもらえていたら嬉しいです。

 ⑤JEBAに入って良かったこと。

様々な経験が得られることです。JEBAではEBGPの記事を作成したり、他教室への参加勧奨を行ったりと、自分だけではできないような貴重な経験をすることができます。

大変なこともありますが、その中で自分ができなかったことができるようになったり、何かをやり遂げた時に、入って良かったなと感じます。

*成長と進化

 ①大学生として、どう成長したいか。

 自分の考えを他者にわかりやすく伝える力を高めていきたいと思います。日常生活の中で他の人と会話する際、自分の考えをわかりやすく伝えることはとても難しいなと感じます。

しかしいざ社会人になれば今以上に意識する場面が増えるどころか、生きていく上でさえも必要なスキルです。なので大学生の間に、自分の中の考えを整理し、相手への伝え方を意識しながら周りと会話することで、伝える力を高めていきたいと考えています。