© 2018 Japan Edu-Beit Association 

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon

お問い合わせ  l  jeba@mail.seiki.co.jp  l  075-256-8851

  • 広報局 安井

JEBAメンバー紹介 vol.10 営業局 清重敦輝


■基本profile

・名前 清重敦輝

・回生 2年次生

・所属大学 京都薬科大学

・サークルなど バスケットボールサークル

・所属教室 ゴールフリー山科教室

・好きなもの 美味しい食べ物が大好きです。

・大学での研究テーマ 薬を扱うための基礎を学んでいるところです。

■エデュバイト中の私

・生徒との関わりで心掛けていること

 生徒が問題を間違えてしまった時、どこで、なぜそのミスをして,なぜその結果になったのかを常に追求するようにしています。

・教室内での立ち位置やキャラクター

 教室にいる時間が比較的長いです。おそらく教室の他のエデュバイト生からは、「なぜかずっといる人」と認識されていると思います。

・過去のPJで印象に残っていること

 教室の情報を分かりやすくリアルタイムに保護者の方に発信するツールとして、「瓦版」というものを作成し運用したことが印象に残っています。

■JEBAでの私

・JEBA歴 約6ヶ月

・JEBA加入動機

 プレゼン能力など、人前で話す能力を磨きたいと思ったことがきっかけです。JEBA営業局は、そのような力を身につけるにはぴったりだと思いました。

・所属局/仕事上の役割

 営業局/実際に営業に行くことはもちろんですが、他のJEBAメンバーが営業に行った際に報告書の提出状況や内容を精査する役割も担っています。

・JEBA内での立ち位置やキャラクター

 やはりまだ2回生、最年少ということで、後輩キャラとして先輩方から可愛がっていただいています!(笑)

・JEBAで印象に残っているエピソード

 加入当初、事務局の社員さんを相手に営業のロープレをした時のことです。とても緊張してしまい、自分でも支離滅裂なプレゼンをしてしまったことが印象深いです。今振り返ると、成長したなと感じます。

■成長と進化

・JEBAに入って、あるいはEBを通して成長したと感じる点

 ロープレや実際の営業活動を通して、「人から話を聞き出す」能力が特に成長したと感じています。

・30歳の自分像

30歳でなにをやっているか、具体的なイメージは正直湧きません。(笑)ですが、仕事をするうえで自分のしたい仕事をして、仕事を楽しめる大人になっていたいと思っています。