© 2018 Japan Edu-Beit Association 

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon

お問い合わせ  l  jeba@mail.seiki.co.jp  l  075-256-8851

  • 広報局 安井

JEBAメンバー紹介 vol.19 企画運営局 鈴木千草


■基本profile

・名前 鈴木千草

・回生 3回生

・所属大学 立命館大学

・サークルなど バドミントンサークルに所属しています。

・所属教室 ゴールフリー円町教室

・好きなもの 美味しい物を食べることが好きです。最近はカフェ巡りにハマっています。

・大学での研究テーマ 文学部西洋史専攻で、現在は中世の儀礼と象徴について研究しています。



■エデュバイト中の私


・教室内での立ち位置やキャラクター

 現在は教室リーダーとして新人コーチに話を聞いたり、生徒達に積極的に声をかけることで話やすいリーダーを目指しています。自分ではどちらかというと明るいキャラクターだと思っています。笑


・過去のPJで印象に残っていること

2回生の時に自分がPJリーダーだった際に、教室のコーチが積極的に協力してくれたことです。学校や用事で忙しい中、MTGに参加し、協力しようとしてくれたコーチ達の姿勢や気持ちにとても感動したので印象に残っています。



■JEBAでの私

・JEBA歴 半年


・JEBA加入動機

加入動機は3つあります。

1つはJEBAに加入している友人の勧めです。JEBAで誇りを持って活動している友人の姿を見てかっこいいと思いました。

2つ目はJEBAに対するイメージの変化です。初めは真面目で硬い人達が大変な業務を行っているというイメージでしたが、見学に行った際、皆楽しく、やりがいを持って業務を行っている姿を見て、自分もここで頑張ってみたいと思いました。

3つ目は自己成長をしたかったということです。EBGPを成功させるために様々な取り組みを行う中で、コミュニケーション力や伝える力など社会に出た際に必要な力を養っていきたいと思いました。


・所属局/仕事上の役割

 企画運営局でEBGP内でのワークを企画しています。


・JEBAで印象に残っているエピソード

EBGPの演出や運営についてメンバー達と話し合ったことです。メンバー達それぞれが「今回のEBGPを史上最高のものにする」という強い想いで活動しているのだと思ったことが印象に残っています。



■成長と進化


・JEBAに入って、あるいはEBを通して成長したと感じる点

 どんな些細なことでも、自分の考えを相手に伝えるようにする姿勢です。より良いものを作っていくためには、自分の考えを自分の中にとどめるのではなく、周りと共有し、ブラッシュアップしていくことが必要なのだと考えるようになりました。ゆえに積極的に自分の考えを伝えようとする姿勢が身についたと思います。


・30歳の自分像

30歳の自分が何をしているかまだあまり想像できないですが、何事も積極的に楽しんで行うことができる大人になっていたいと思います。