© 2018 Japan Edu-Beit Association 

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon

お問い合わせ  l  jeba@mail.seiki.co.jp  l  075-256-8851

  • 広報制作局 植松

JEBAメンバー紹介 vol.8 イベント局 松田大地

最終更新: 2018年6月22日


■基本プロフィール

・名前 松田大地

・回生 2回生

・所属大学 佛教大学

・所属教室 GF六地蔵教室

・大学での研究テーマ 教育

・サークル なし


■エデュバイト中の私

・生徒との関わりで心掛けていること

 一つは「生徒を一日二度笑わせること」です。自分にしか出せないものを与えて相手を幸せな気持ちにしようという思いから「笑い」を提供するようにしています。もう一つは、「関わる全ての人の価値観」を大切にしています。生徒やコーチは、私が持っていない考え方・価値観があると考えているので積極的に話を聞くようにしています。その結果、たくさんの生徒やコーチが話しかけてくれるようにもなりました。だから反対に私も自身の「人生観」を積極的に見せて関わることを意識しています。

・教室での立ち位置やキャラクター

 プロジェクトリーダーをしています。広報活動で「どうすればわかりやすく心に残る教室の情報を内部・外部に流せるか」をテーマに日々奮闘中です。


■JEBAでの私

・JEBA歴 半年

・JEBA加入動機 

 元々私はJEBAに入るかどうか悩んでいました。充実した活動ができそうだと期待する一方で、「お堅い集団なのではないか」「学校がおろそかになるのではないか」と色々考えを巡らせましたが、先輩の猛プッシュもあり「やらないよりやって後悔!」と思い、参加させていただきました。最初の顔合わせでは不安がよぎりましたが、先輩のみなさんが温かく受け入れてくださり、すぐに打ち解けることができました。

・所属局/仕事上の役割

イベント局の局員として、色々な企画をすることでJEBAメンバーやEB生を盛り上げる活動しています。

・JEBAで印象に残っているエピソード

 日々の全てが印象に残っています。様々な活動をし、これまでにない経験をさせていただいており、すごく充実しています。JEBAについて最初私が考えていたように、真面目でお堅い一面もあります。けれども時に楽しく和気藹々と話し、遊び、大きなもの(EBGP)を創り上げるJEBAは、仕事の場でもありながらまさにサークルのような一体感です。


■成長と進化

・JEBAに入って、あるいはEBを通して成長したと感じる点

 以前はわからなかった自分の長所・短所がわかるようになりました。また、これまでの人生になかった経験ができ、他人の物の考え方・価値観を尊重するようになりました。

・30歳の自分像

10年後のことなのではっきりとはわからないですが、しんどいことがあっても頑張ってこなしていると思います。例え自分が辛くても周りの人を笑顔にするような人でいてほしいです。