© 2018 Japan Edu-Beit Association 

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon

お問い合わせ  l  jeba@mail.seiki.co.jp  l  075-256-8851

  • 広報制作局 植松

JEBAメンバー紹介vol.11 イベント局 石山晴大


■基本profile

・名前 石山晴大

・回生 4回生

・所属大学 佛教大学 

・サークルなど 所属していません。

・所属教室 GF寺田

・好きなもの 映画が好きです。

・大学での研究テーマ 「学力格差」について研究しています。


■エデュバイト中の私

・生徒との関わりで心掛けていること

 勉強を教えて生徒をサポートすることはもちろんですが、その中でも生徒が一人でも勉強できる、「自立」ができるようなサポートの仕方を心掛けています。

・教室内での立ち位置やキャラクター

JEBAでもそうですが、教室でも盛り上げ担当ですね。

・過去のPJで印象に残っていること

PJを立案するときのミーティングです。コーチ全員が教室のことを考えて意見を出し合ったミーティングはとても印象に残っています。


■JEBAでの私

・JEBA歴 2年目

・JEBA加入動機 

始めの動機はは単純に「興味」でした。エデュバイトグランプリを運営する学生団体だと聞き、わくわくしたことを覚えています。

・所属局/仕事上の役割

イベント事業局/イベント事業局局長として、局員たちをまとめながらJEBA内、JEBAと一般エデュバイト生を結ぶようなイベントを開催したり、エデュバイトグランプリのレセプションパーティを企画しています。

・JEBA内での立ち位置やキャラクター

一言で表すなら「JEBA代表エンターテイナー」ですね。(笑)周囲を盛り上げ、メンバーが自己開示しやすく、活発な話し合いができる場を作っています。

・JEBAで印象に残っているエピソード

昨年の夏におこなったJEBA合宿です。メンバー達と盛り上がったりして楽しかっただけでなく、私は合宿スタッフを務めていたので、合宿の内容を企画したり、アイスブレイクの時間を中心となって運営することができ、貴重な経験となりました。

・JEBAに入って、あるいはEBを通して成長したと感じる点

JEBAで様々な経験をしたことで、躊躇することが少なくなりました。自分の限界を決めることなく、良い意味で「振り切ったチャレンジ」をできるようになりました。

・30歳の自分像

将来は会社を経営したいと考えています。30歳の頃には、経営者として活躍しています!