© 2018 Japan Edu-Beit Association 

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon

お問い合わせ  l  jeba@mail.seiki.co.jp  l  075-256-8851

  • 広報局 安井

JEBAメンバー紹介vol.12 企画運営局 川本直樹


■基本profile

・名前 川本直樹

・回生 三回生

・所属大学 滋賀県立大学

・サークルなど 弓道

・所属教室 ゴールフリー大津京

・好きなもの サッカー観戦

・大学での研究テーマ 都市計画について研究しています。



■エデュバイト中の私

・生徒との関わりで心掛けていること

 絶対に生徒のことを否定せず、まず認めることを意識しています。生徒がモチベーションを絶やすことなく勉強に向かってほしいためです。


・教室内での立ち位置やキャラクター

 明るく前向きです!


・過去のPJで印象に残っていること

 教室で保護者さんに向けての保護者会を行って、予想外に参加してくれる方が少なかったことです。決して成功とは言えない体験でしたが、顧客にイベントに参加してもらうには、宣伝や内容の充実など、十分すぎるほど十分な準備の必要があると痛感することができた、貴重な経験になりました。その感覚は今でも何かに取り組む際に忘れずに意識していることです。



■JEBAでの私

・JEBA歴 1年


・JEBA加入動機

 大津京教室の先輩コーチが誘ってくださったことがきっかけです。


・所属局/仕事上の役割

 企画運営局/エデュバイトグランプリのタイムスケジュールや企画を考える担当です。


・JEBA内での立ち位置やキャラクター

 現在、部活の関係でJEBAの全体会に参加できる回数があまり多くないので、レアキャラのような存在です。(笑)


・JEBAで印象に残っているエピソード

 昨年のエデュバイトグランプリが終わった時です。仲間とこんなに大きなイベントを作り上げた、という大きな達成感を感じることができました。



■成長と進化

・JEBAに入って、あるいはEBを通して成長したと感じる点

 プレゼン力や企画力が大きく成長したと思います。それらは自分の教室の運営や、大学の授業など、様々な実践的な場面で活躍しています。また、今後就職などの場面においてもそれらを駆使して活躍するんだという自信も身につけることができました。


・30歳の自分像

 地方公務員になって、大学での都市計画の研究を生かして公共施設や街並みのデザインをしています。JEBAで培った企画力やプレゼン力を存分に発揮していきます!