© 2018 Japan Edu-Beit Association 

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon

お問い合わせ  l  jeba@mail.seiki.co.jp  l  075-256-8851

  • 広報制作局 植松

JEBAメンバー紹介vol.15 営業局 杉本悠記

最終更新: 2018年7月15日


■基本profile

・名前 杉本 悠記

・回生 3回生

・所属大学 長浜バイオ大学

・所属教室 GF草津教室

・好きなもの ラーメンが好きです!全国の有名ラーメン店に行くことが夢です。また、趣味でスポーツバイクに乗って、遠出しています。

・大学での研究テーマ 生物に対する外的、内的影響による生物の応答の仕方を研究しています。

・サークル バドミントンサークルに所属しています。


■エデュバイト中の私

・生徒との関わりで心掛けていること

 分からなかった問題を説明するだけでなく、なぜ分からなかったのか、どのようにしたら分かるようになるのかを分析し、また様子を窺うことで理解できているか否か確認しながら一人一人の生徒に接しています。

・教室内での立ち位置やキャラクター

 奇抜な服をしていることが多いので、「派手な服装をしている人」と思われていることでしょう。また、現在はプロジェクトリーダーなので、皆を引っ張れるような存在を目指しています。

・過去のPJで印象に残っていること

 PJ内で生徒の志を一緒に考えていた時のことです。一緒に真剣に考えたことをすごく感謝され、私も感激しました。


■JEBAでの私

・JEBA歴 約2か月

・JEBA加入動機

 友達に誘われたのがきっかけで、JEBAでは日々の学生生活や業務では身につけることができない社会人としての能力を養えると知り、自分としてもこの機会にそのような能力を養っておきたいと思ったので加入しました。

・所属局/仕事上の役割

 営業局に所属しています。今は局員として営業に行く以外の仕事以外は担っていませんが、ゆくゆくは全体を見渡せる仕事も受け持ちたいです。

・JEBA内での立ち位置やキャラクター

 派手な服を着ることが多いので、JEBAでも派手な服をよく着る人というキャラクターで定着しそうです。

・JEBAで印象に残っているエピソード

 これから記憶に残るエピソードをたくさん作っていきたいと思います。加入したての頃の第一印象は個性豊かな人が集まっていて楽しそうだなと感じました。


■成長と進化

・JEBAに入って、あるいはEBを通して成長したと感じる点

 以前と比べると視野が広くなり、周りがしていることに対して今自分は何をすればよいのかの自己判断ができるようになりました。また、小中学生や高校生の頃は引っ込み思案で言いたいことが言えない性格でしたが、エデュバイトの活動を通して発言力が向上しました。

・30歳の自分像

 今養っている社会人としての礼儀を最大限に生かせられていると良いなと思います。そしてその頃には家族をもって、子供に「こんなお父さんになりたいな」と思わせるくらい立派な大人になっていたいです。