© 2018 Japan Edu-Beit Association 

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon

お問い合わせ  l  jeba@mail.seiki.co.jp  l  075-256-8851

  • 広報制作局 植松

JEBAメンバー紹介vol.22 営業局 奈良慶彦

最終更新: 2018年8月24日


■基本profile

・名前 奈良慶彦

・回生 三回生

・所属大学 同志社大学

・サークルなど 国際ボランティアサークル

・所属教室 GF烏丸二条教室

・好きなもの スポーツ観戦

・大学での研究テーマ 世界の経済についての研究をしています。


■エデュバイト中の私

・生徒との関わりで心掛けていること

 生徒が笑顔になるような楽しい授業を心がけています。

・教室内での立ち位置やキャラクター

 静か・真面目

・過去のPJで印象に残っていること

PJを通して先輩コーチの企画力や運営力を目の当たりにしたことです。自分との物事に対する組み立て方などが根本的に違っていてとても良い勉強になりました。


■JEBAでの私

・JEBA歴 約8か月

・JEBA加入動機

 大学生活において何かにチャレンジしたいという思いがあったことと、JEBAの先輩に勧められたことがきっかけです。

・所属局/仕事上の役割

 営業局/EBGP協賛・後援の獲得のため、学校や企業への営業活動をしています。

・JEBA内での立ち位置やキャラクター

 発言量は少ないが、人と違った視点の意見を言うポジションです。

・JEBAで印象に残っているエピソード

 企業に二人で営業に行った際に、同学年の相方の対話スキルの高さに驚きました。それと同時に自分ももっと頑張らなければならないなと痛感しました。


■成長と進化

・JEBAに入って、あるいはEBを通して成長したと感じる点

JEBAに入っていろんな考えを持つ人と出会うことができ、自分の視野を広げることができました。また営業では人事の方など普段話すことがめったにない方と面談する貴重な機会が得られ、そこで言葉遣いや会話の運び方などを身に着けることができました。

・30歳の自分像

 貧しい国やそこに住む人々を支援することができる仕事に就いて、多くの人を助ける。