© 2018 Japan Edu-Beit Association 

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon

お問い合わせ  l  jeba@mail.seiki.co.jp  l  075-256-8851

  • 広報制作局 植松

JEBAメンバー紹介vol.6 企画運営局 舟場公亮

最終更新: 2018年6月22日



■基本profile

・名前 舟場 公亮

・回生 3回生

・所属大学 佛教大学

・所属教室 GF上本町教室

・好きなもの ファイアーエムブレム

・大学での研究テーマ 平家物語と仏教

・サークル なし

■エデュバイト中の私

・生徒との関わりで心掛けていること

 とにかくその生徒1人ひとりの目線に合わせて対応することは意識しています。

 ただ勉強を教えるだけでなく、特に小学生などとは少し一緒に遊んだり面白い話で笑い合うなどして距離を縮めています。

・教室内での立ち位置やキャラクター

 生徒からはいじられることが多いですが、コーチ同士の間では結構ずばりと物を言う方です。

・過去のPJで印象に残っていること

PJに中心的に関わったことはあまりありませんが、中学生向けに社会の小テストを作ったのは教師志望としては大変勉強になりました。

■JEBAでの私

・JEBA歴 2年

・JEBA加入動機

それまでの私は特にこれといって打ち込んでいることもありませんでした。しかしそんな時に教室長からJEBAに入ってみてはどうだと誘いがあり、これならば打ち込めるかもしれないという想いで加入しました。

・所属局/仕事上の役割

 企画運営局に所属し、エデュバイトグランプリの企画に携わっています。

・JEBA内での立ち位置やキャラクター

 変わっていると言われることが多いです。

・JEBAで印象に残っているエピソード

日々楽しいので、その時々が思い出です。

■成長と進化

・JEBAに入って、あるいはEBを通して成長したと感じる点

 人前で話す力ですね。また話し合いにおけるディスカッション力が以前と比べて格段に成長したと感じています。

・30歳の自分像

今後、日本や世界がどうなるかわかりませんが、明るく楽しく幸せに暮らしたいです。