© 2018 Japan Edu-Beit Association 

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon

お問い合わせ  l  jeba@mail.seiki.co.jp  l  075-256-8851

  • 広報制作局 植松

JEBAメンバー紹介vol.9 営業局 田口至

最終更新: 2018年6月22日



■基本profile

・名前: 田口 至

・回生:3回生 

・所属大学:龍谷大学 

・サークルなど:なし

・所属教室:ゴールフリー六地蔵教室

・好きなもの:ELLEGARDEN

・大学での研究テーマ:哲学


■エデュバイト中の私

・生徒との関わりで心掛けていること

 授業だけでなく、関わり方全てにおいて“楽しく”あることです!


・教室内での立ち位置やキャラクター

 教室内では教室リーダーをいています。また、キャラとしていじられ?キャラですかね。(笑)


・過去のPJで印象に残っていること

 僕は第12期のEBPJのPJリーダーをさせていただきましたが、その中でも一番はやはり選考会が一番印象に残っています。PJ自体が楽しかったし、また厳しくもあったので自身の成長が本当に実感できました。選考会では人前で話すことが苦手な僕が一番堂々と自信をもって自分のPJを発表・自慢できたのでそれが一番印象的です。


■JEBAでの私

・JEBA歴:2年


・JEBA加入動機

僕と同じ教室で一番尊敬している先輩がJEBAをやっていて、エリアミーティングでJEBAの営業メンバーを募集していらっしゃいました。そこで、営業っていう響きがなんかかっこよくて僕もやってみたい気持ちになり、加入させていただきました。


・所属局/仕事上の役割

 所属は営業局です。

 営業局でのお仕事・役割は主に大学や企業への営業です。

 また、営業に行く前に行う営業研修の作成のお手伝いや営業先のリスト作りのお手伝い

 をさせてもらっています。また、最も重要な役割は飯田千晴局長の右腕を務めることです。


・JEBA内での立ち位置やキャラクター

JEBAでの立ち位置やキャラクターも自教室と同じく、いじられることが多いです。

 ヒカキンさんに似ているということでヒカキンと呼ばれることもあります。


・JEBAで印象に残っているエピソード

JEBAの活動で最も印象に残っていることは初めて行った奈良教育大学での営業ですね。

 いつも良くしてもらっていたJEBAの先輩と夏の暑い日にいったあの日の営業はおそらく一生ものです。ほぼ毎日のように練習した営業が初めてで上手くいったので、一番印象的です。


■成長と進化

・JEBAに入って、あるいはEBを通して成長したと感じる点

 大学や企業での営業活動を通して、僕はプレゼン力,伝える力が一番成長したと思っています。本当にJEBAに加入する前の僕はコミュニケーションをとることがが苦手だったのに対し、今は少し成長できたと思います。


・30歳の自分像

 世界で一番楽しく生き、また自分と関わってくださるすべての方に感謝を忘れない人になりたいです。