© 2018 Japan Edu-Beit Association 

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon

お問い合わせ  l  jeba@mail.seiki.co.jp  l  075-256-8851

  • 広報局 大槻

メンバー紹介 喜多大地

最終更新: 2019年9月4日


①名前:喜多 大地

 ②学年:3回生

 ③大学:大阪大学

 ④所属教室:ゴールフリー石橋教室

 ⑤好きなもの:doing… 漫才、球技、会話

        watching… お笑い、サッカー(柏レイソル)、野球(千葉ロッテ)

 ⑥サークル:バレーボールサークルとお笑いサークル


*コーチとしての私

 ①生徒との関わりで心掛けていること

 生徒とコーチの関係とは、そもそも対等な一人一人の関係です。

 時には対等な立場で物事を考えて、話したり、聞いたり、会話を通じて関わりあうことでより生徒の目標達成に近づくことができると考えています。


 ②教室内での立ち位置やキャラクター

 なんでも受け止める汎用的なサンドバッグのつもりでいます。生徒が普段抱えている愚痴なども受けとめています。



*エデュバイトでの私

 ①エデュバイトにおける私の考え

 生徒へのアプローチを考えることや、教室内の問題解決に向けて自主的・積極的に向き合い行動する過程で、ともに働くコーチと共に自身も成長できるものだと思います。



*JEBAでの私

 ①JEBA歴:1年目

 ②JEBA加入動機

 昨年のエデュバイトグランプリに参加して、自分も共にこの感動を作り上げたいと思いました。大学生活でサークル以外に自分自身の力を発揮できる場を求めていた、ということで加入を決めました。


 ③所属局・仕事上の役割

 企画運営局に属し、エデュバイトグランプリの内容を検討しています。

今年は独自企画を新調しており、皆と積極的に意見を交わせることが出来ていて良いと思います。


 ④JEBA内でのキャラクター

 「この人と喋っているとおもしろい」「この人は何でも話せるし任せられる」

そう言ってもらえるよう努めています。


 ⑤JEBAに入って良かったこと。

 まずは、他大学の同じ目標に向かって頑張れる仲間と出会えたこと。

 そして、今後自分が自主的に考えて行動に移せる大人になるための手段が目の前にあることです。



*成長と進化

 ①大学生として、どう成長したいか。

 大学生活4年間が自分の未来にとって意義のあるものだった、と自信をもって言えるようにしたいです。高校生までと違って、今何をすべきかを自分で決断することにずっと慣れずにいました。そんな自分を卒業して、社会に出ていきたいと思います。