© 2018 Japan Edu-Beit Association 

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon

お問い合わせ  l  jeba@mail.seiki.co.jp  l  075-256-8851

  • 広報局 大槻

JEBAメンバー紹介 田口至



①名前:田口至

 ②学年:大学4回生

 ③大学:龍谷大学

 ④所属教室:ゴールフリー六地蔵教室

 ⑤好きなもの:ELLEGARDEN


*コーチとしての私

 ①生徒との関わりで心掛けていること

ゴールフリーは生徒にとって「楽しい、憩いの」場所であって欲しいと僕自身は思っています。なので、僕は生徒との関わりにおいて勉強することを強要するのではなく、自主性や主体性の伸ばす事が出来る様に日々試行錯誤しています。時には授業でも面白い話をして生徒のモチベーションを高めています。


②教室内での立ち位置やキャラクター

僕が働いている六地蔵教室は現1~3回生が多くを占める教室なので、ほとんどのコーチから見ると先輩という立場になります。昨年度は教室リーダーもさせていただき、教室事務も好きでよくさせていただくので、生徒からは社員と間違えられます。(笑)

キャラクターとしては完全にいじられキャラです。後輩からもよくいじられます。

関西出身の僕にとってはとてもおいしいことなので、極めていこうと思っています。


*エデュバイトでの私

 ①エデュバイトにおける私の考え

エデュバイトにおける僕の考えとしてはこういった大学生のキャリアサポートを無料でしてもらえるなんてすごい!というのが1番です。

また、エデュバイトでは今の企業に求められていること(21世紀型人材能力)をあらゆる手段で高めることができるので、もっといろんなところに広まって欲しいと思います。



*JEBAでの私

 ①JEBA歴

3年目です。


 ②JEBA加入動機

僕と同じ六地蔵教室に所属している、僕が1番尊敬している先輩が先にJEBAに加入しておられて、勧誘してくださいました。そのときからJEBAには大学営業という活動があり、そこで営業を通して自分をキャリア的に成長させたかったという思いもあり、加入しました。あと、シンプルに「営業」というものに興味があり、かっこいいなと思ったことがきっかけです。


 ③所属局・仕事上の役割

今年は営業局の局長をさせていただいております。

営業活動を通して自らが、そして局員が成長できるように営業だけではなく、スケジュール管理や新しく営業の際に売るもの(商材)を考案したりしています。


 ④JEBA内でのキャラクター

JEBAでも僕は自教室と変わらず、いじられキャラです。

ただ、これに関してもおいしいと僕自身思っています。


 ⑤JEBAに入って良かったこと。

JEBAに入って良かったことは初めて行った奈良教育大学での営業です。

いつもお世話になっていた先輩と行ったのですが、そこで後援を獲得することができました。毎日のように練習した営業が初めて上手くいったことがとても嬉しく、とても印象に残っています。



*成長と進化

 ①大学生として、どう成長したいか。

僕は大学生のうちに「主体性」や「今を楽しむ力」を最も身につけたいと思っています。

どんなに辛いことも面倒くさいことにもその中に楽しみを見いだし、そこに主体性を持ってやっていける人間に成長するために、今後もJEBAの活動に邁進していけたらと思います。