© 2018 Japan Edu-Beit Association 

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon

お問い合わせ  l  jeba@mail.seiki.co.jp  l  075-256-8851

  • 広報局 大槻

メンバー紹介 大槻奏仁

最終更新: 2019年9月10日



 ①名前:大槻 奏仁

 ②学年:二回生

 ③大学:立命館大学

 ④所属教室:ゴールフリー草津教室

 ⑤好きなもの:白米、ゲーム、アニメ、将棋

 ⑥サークル:将棋研究会



*コーチとしての私

 ①生徒との関わりで心掛けていること

基本的に穏やかに接するように心がけています。話を進めていく中で、大まかな性格を把握して接し方を個別に考えています。

また問題演習の前には必ず実演して見せ、その中でも面白く説明出来るように心がけています。あとは比較的雑談も大事にしています。

「やってみせ、言って聞かせてさせてみせ、褒めてやらねば人は育たず」をモットーにしています。


②教室内での立ち位置やキャラクター

お人好し、 温厚な性格で売っています。まだ二年目なので、立ち位置は分かりかねるところもあります。



*エデュバイトでの私

 ①エデュバイトにおける私の考え

昨今バイトテロと呼称されるアルバイターの不祥事が後を絶たない中、精神的な成長を主眼に置きつつもあくまでバイトの一環として行うエデュバイトのプロジェクトは非常に有意義であると考えます。しかしながらまだその仕組みを取り入れている企業が殆どないのが惜しまれるところです。



*JEBAでの私

 ①JEBA歴

今年の春に加入させて頂いたので。だいたい半年近くになります。また、去年末から営業活動に参加させていただいており、営業の体験数こそこなせなかったものの学ぶことも大変多く、経験も役に立っていると思っています。


 ②JEBA加入動機

漫然と学校に行って帰るだけの生活で良いのかと考えてJEBAの営業活動に参加させていただきました。しかし、あまり貢献できなかったことにとても悔しさを感じました。そして、もうすぐ20代になる中で自分を変えたいという思いが強くあったことから、JEBAへの加入を決めました。


 ③所属局・仕事上の役割

  広報局に所属しています。エデュバイトグランプリの宣伝やJEBAメンバーの紹介記事の作成・アップロードだけでなく広報局の皆さんと「どうすればもっとJEBAの活動・エデュバイトについて知ってもらえるか」を一緒に考えています。


 ④JEBA内でのキャラクター

JEBAのメンバーからは「常人とは一線を画す感性をしている人物」という評価をされていると思います。今年が1年目ですが、自分の個性も徐々に発揮できるようになってきて、素直に嬉しく思います。


 ⑤JEBAに入って良かったこと。

 まだ入って半年足らずですが、特にタイムマネジメントは上手くなったと思います。



*成長と進化

 ①大学生として、どう成長したいか。

  まずは営業活動でも成長目標にあった「人に伝える力を伸ばす」、「要点を押さえて伝える」、それだけでなく「マネジメントをしっかりできるようになる」、「人見知りを少しでも改善する」、「生徒の面倒も出来る限り見る」。

また自分の為すべきことをこなすことができるようになるように努力したいです。

大まかに言えば、大人に相応しい知識や振る舞いを身につけていきたい、という事です。