© 2018 Japan Edu-Beit Association 

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon

お問い合わせ  l  jeba@mail.seiki.co.jp  l  075-256-8851

  • 広報局 大槻

メンバー紹介 三輪恭平

最終更新: 2019年9月10日




 ①名前:三輪 恭平

 ②学年:2回生

 ③大学:大阪大学

 ④所属教室:ゴールフリー小倉教室,東進近鉄小倉駅前校

 ⑤好きなもの:スプラトゥーン2、家入レオが大好きです。

 ⑥サークル:無所属です。



*コーチとしての私

 ①生徒との関わりで心掛けていること

生徒にとって、勉強があまり負担に感じないようにすることを心がけています。また、普段の授業やテストにおいて達成感を得させ、モチベーションを維持できるようにも努めています。


②教室内での立ち位置やキャラクター東進では教室リーダーをしており、よりよい教室作りを目指して日々案を練り、実行しています。

キャラクターとしては、誰とでも話せる顔が広いキャラです。



*エデュバイトでの私

 ①エデュバイトにおける私の考え

 大学生が自己成長をするための良いシステムと思っています。やればやるほど奥は深く際限ないので、いくらでも成長の余地があると感じています。ただ生徒に勉強を教えるだけではなく、様々な活動を通じて自己成長にも繋がるので、まさに一石二鳥でとても良いものと思っています。



*JEBAでの私

 ①JEBA歴

   2月ごろに加入したので、6か月ほどです。

 ②JEBA加入動機

  成基が行っている企業営業活動(セールスキャンペーン)に参加した際、自分に足りないスキルがまだまだあると実感しました。JEBAには営業局があることを知っていましたので、そこに所属し、自分に足りないスキルを身につけ、伸ばそうと考えたのが動機です。


 ③所属局・仕事上の役割

   営業局に所属しています。エデュバイトグランプリにおいて企業や大学からの協賛・後援を獲得するために営業をしています。


 ④JEBA内でのキャラクター

   頭が切れる、個性派とよく言われます。


 ⑤JEBAに入って良かったこと。

  良かったと感じることは3つあります。

  一つ目は本気で活動する姿を見ることができることです。

   今まで何かに本気で取り組むことがほとんどなかったので、ほかの皆さんの姿がとても眩しく感じました。その姿を見て、JEBAのみの活動にとどまらず様々な場面で、自分も頑張ろうと思えるようになりました。

二つ目は自己成長につながることです。

   営業局での活動や、JEBAの様々な研修を通じて自己成長をすることができます。

また、企業での営業や研修を通じて、他者に自分の思いや考えを伝えたり、人を動かすためのコミュニケーションスキルが以前に比べて、かなり伸びたと思います。

三つ目は、他教室の方々との繋がりを持つことができたことです。

   JEBAには様々な教室のメンバーが所属しているため、教室やエリアを超えた繋がりを作ることができ、様々な教室のことを知ることができました。



*成長と進化

 ①大学生として、どう成長したいか。

 自分に足りていないスキルを、できる限り多く取得していきたいです。大学生は、この先の人生の選択をする大きな分岐点になると思っています。なので、この時期にどれだけのものを得て、どのようなことを知るのかで、自分の人生は大きく左右されます。

そんな大事な時期だからこそ、できる限り多くのスキルを身に着け、人生の選択肢をどんどん増やしていきたいと思います。