© 2018 Japan Edu-Beit Association 

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon

お問い合わせ  l  jeba@mail.seiki.co.jp  l  075-256-8851

  • Tsukamoto Chihiro

メンバー紹介 中嶌みのり

最終更新: 2019年9月8日


①名前:中嶌みのり

②学年:2回生

③大学:佛教大学

④所属教室:ゴールフリー上牧教室

⑤好きなもの:寝ること 

⑥サークル:無所属



*コーチとしての私 

①生徒との関わりで心掛けていること 

生徒が少しでも前向きになれるような声かけを心掛けています。また、塾に来たいと思ってもらえるように、生徒の趣味や部活動などについて興味を持って聞くことを意識しています。

さらに、できる限りその日教室に来ている生徒全員に声をかけることを意識しています。


②教室内での立ち位置やキャラクター      

教室の塾講師みんなの妹のような存在です。



*エデュバイトでの私 

①エデュバイトにおける私の考え 

一般的なアルバイトだけでは得ることのできない能力や経験を得ることができるものでだと考えています。一方で、その分しんどいことや悩むこともありますが、それも自分の武器にできるものだと考えています。



*JEBAでの私

①JEBA歴

 5か月 


②JEBA加入動機 

昨年度のエデュバイトグランプリに魅了されたからです。私も1000人が集まるイベントの運営に携わってみたいと思い、加入を決めました。


③所属局・仕事上の役割 

企画運営局に所属しています。


④JEBA内でのキャラクター 

ぽんこつをよく発揮してしまいますが、常に笑顔でいるので、みなさんから「はっぴーぽんこつ」と呼んでいただいています。


⑤JEBAに入って良かったこと。 

 JEBAに入るまではエデュバイトのことをそこまで深くは考えていませんでしたが、加入したことで自分なりにエデュバイトの価値や実践方法などを考える機会ができたことが良かったです。また、毎月のミーティングでの研修を受けていく中で、様々な知識を得ることができ、それを自分のものにしていきたいという意欲も湧いてきました。大学で部活動やサークルに入っていない私にとって、JEBAの活動を通して様々な学部・学年の方々との交流できるので、多様な価値観に触れる絶好の場だと考えています。



*成長と進化 

①大学生として、どう成長したいか。 

 目の前のことだけではなく、2つ3つ先の段階に何が起こるのかを予想して行動できるように成長したいと考えています。また、チームで課題に取り組むときに全員を巻き込む力をつけたいと考えています。