© 2018 Japan Edu-Beit Association 

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon

お問い合わせ  l  jeba@mail.seiki.co.jp  l  075-256-8851

  • 広報局 大槻

メンバー紹介 川本直樹




①名前:川本直樹

 ②学年:4回生

 ③大学:滋賀県立大学

 ④所属教室:ゴールフリー大津京教室

 ⑤好きなもの:ディズニー、サブカルチャー、サッカー観戦

 ⑥サークル:弓道部(引退済)



*コーチとしての私

 ①生徒との関わりで心掛けていること

少なくとも教室内では生徒の一番の理解者でいることです。否定をせず、かといって全てを肯定する訳でもありませんが、必ず生徒のありのままを受けとめてあげることで信頼関係を築く努力をしています。


 ②教室内での立ち位置やキャラクター

教室リーダー、高身長キャラです。



*エデュバイトでの私

 ①エデュバイトにおける私の考え

大学生にとって、大きな成長の機会だと考えています。ただ、あくまでも機会であって必ず成長できるというものではなく、成長のためには自ら進んで行動していく必要があるものだと考えます。


*JEBAでの私

 ①JEBA歴 2年


 ②JEBA加入動機

先輩からの勧誘により、加入を決意しました。


 ③所属局・仕事上の役割

企画運営局・エデュバイトグランプリのタイムスケジュールや企画、演出等当日のプログラムに関わることのほとんどを、局のメンバーと試行錯誤しながら考案しています。

 ④JEBA内でのキャラクター

前回、前々回のエデュバイトグランプリの話をよくするので、後輩には困惑させることがよくあるとは思います。しかし、過去を踏まえた視点から話をするのも先輩としての責務だと考えています。


 ⑤JEBAに入って良かったこと。

プレゼン力や企画力が大きく成長したと思います。それらは自分の教室の運営や、大学の授業など、様々な場面で活躍させることができています。また、現在就活をしている中で、面接の際に自分のJEBAでの活動に興味を持ってくださる方が多いと感じます。自分が成長しただけでなく活動に対する他者からの評価も高いことから、改めてJEBAに入ってよかったと感じています。



*成長と進化

 ①大学生として、どう成長したいか。

もうJEBAに加入して2年以上経ちますが、活動内容は新しいことも多く、日々成長を実感しています。残り1年を切った大学生活の中で、JEBAで取り組んだ活動から多くのことを吸収し、社会人になった際に即戦力となれるよう大きく成長したいと考えています。