© 2018 Japan Edu-Beit Association 

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon

お問い合わせ  l  jeba@mail.seiki.co.jp  l  075-256-8851

  • 広報局 大槻

メンバー紹介 今井優斗



 

 ①名前:今井優斗

 ②学年:2年

 ③大学:滋賀県立大学

 ④所属教室:ゴールフリー草津教室

 ⑤好きなもの:ラーメン、ギター

 ⑥サークル:軽音部、アコースティックサウンドクラブ、生協学生委員会、沖島プロジェクト(地域連携型サークル)



*コーチとしての私

 ①生徒との関わりで心掛けていること

普段から傾聴(注意して真摯に耳を傾ける)の姿勢を大事にして、生徒と向き合うように心がけています。また、生徒のわずかな変化や成長にも気づけるようにしています。


②教室内での立ち位置やキャラクター

立ち位置はあまりよくわかりませんが、親しみやすい雰囲気はあるのかなと考えています。


*エデュバイトでの私

①エデュバイトにおける私の考え

大学生の間に、アルバイト経験を通じて社会で求められるスキル(課題発見や課題解決)を身につけられるエデュバイトの取り組みは非常に魅力的だと思います。

アルバイトで自身を成長できることはとても良いと感じます。



*JEBAでの私

 ①JEBA歴 約3ヶ月

 ②JEBA加入動機

1回生の時にセールスキャンペーン(JEBAが主催する企業への営業活動)に参加し、営業に興味を持ったからです。


 ③所属局・仕事上の役割

営業局に所属しています。 まだ役割は分かりませんが、先輩方と接するうちに、自分でもどう動けば良いか掴めてきたような気がします。


 ④JEBA内でのキャラクター

概ね塾と同じようなキャラクターですが、これから模索していければと思います。キャラクターはたくさん人と話すことで、分かってくると思うので、たくさんの人と話していけたら嬉しいです。


 ⑤JEBAに入って良かったこと。

たくさん経験をして、入って良かったことを増やしていきたいです。



*成長と進化

 ①大学生として、どう成長したいか。

大人としての一面を持つ一方で、まだ大人ではないという特徴を持つ大学生。そういった中で大学生ならではの強みであるチャレンジ精神を生かしてたくさん経験や失敗を繰り返して、成長できたらと思っています。

そうした経験を通して、先を読んで行動したり、論理的なプロセスを組んで行動していける様に成長していきたいです。