• Rs

stand.fm@ UpdateStudio

こんにちは🌼

9月も中旬に入ってきました!そろそろ大学も後期が始まるなぁという感じですね。


今日はUpdateStudioで紹介されたstand.fmについて紹介します。

stand.fmは音声収録・配信が出来るアプリです。

自分の音声を収録・配信するだけではなく他の人が収録した音声配信を聞くことも出来ます


今日は自分の音声を収録する部分を紹介します!

収録画面はこのような感じになっています。






収録をするときに出来るメインの操作は3つあります。

・挿入

・切り取り

・BGM

です。


①挿入

これは一度録音した音声に加えて別の音声をいれることが出来ます。

以下のピンクの部分が挿入された音声です。








②切り取り

一度しゃべった部分を切り取ることが出来ます。ついつい言ってしまう「えー、」や「あのー、」みたいな言葉もカットすることが出来ます☺️

以下のピンクの部分が切り取る部分です。



実際に切り取る部分を押すと



11秒から7秒に短縮されました!



③BGM

これはBGMを挿入することが出来ます。

様々な種類があります。

「明るい」や「ホラー」など、7種類に曲が分類されています。

画像は「明るい」の曲です🌱






自分の音声を多くの人に届けることはとても魅力的です。

それをスマホ一台で気軽に出来るのは良いですね☺️ぜひみなさんお試しください!

© 2018 Japan Edu-Beit Association 

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon

お問い合わせ  l  jeba@mail.seiki.co.jp  l  075-256-8851